出産レポ①コロナ禍 出産の記録(陣痛くるまで)

はじめまして。

第一子を出産し、無事ママになりました茶葉です。

 

備忘録として、出産の記録を残します。

 

38Wの検診で先生からモニターの動きをみていると

「赤ちゃんが苦しいサインを出しているかもしれない」と言われ急遽入院。

※念のために見ておきましょうっていう感じなので、まだ緊張感なし

 

出産準備で【陣痛バッグ】、【入院バッグ】を玄関に用意していたので、

数日分の着替え等を抜き取って病院へ。

(バッグの中身で良かったもの、いらなかったものは後日別で書きます)

夫は仕事だったので、電話で入院することになったと伝えました。

 

病院についてからは、すぐに病室でモニター装着。

(数日だからと、夫に個室で良いよね…?とお願いしました)

数分後、看護師さんが5人くらい病室に入ってくる。

酸素マスクも用意されていて、なんだなんだ?状態。

 

この時は、私の体制が悪かったみたいで体制を変えると

モニターの動きが良くなったみたいで、事なきを得た。

 

…それから3日、朝・昼・晩とモニター確認するが

何ら問題もなく、月曜日にモニターと内診で問題なければ

退院しましょうと言われ、ルンルンな私。

 

特に体調が悪いわけではないので、入院中は暇で暇で

電子書籍で漫画「暁のヨナ」を全巻買って読んだり、ネット麻雀をしていました。

📍持って行って助かったのがコレ

Amazon.co.jp: Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー : Amazonデバイス・アクセサリ

スマホみたいに画面が明るくないし、目が疲れないのが気に入ってる。

 

いよいよ退院できるか否かの検査の日。

長くなったので、陣痛~出産は次へ続く…